YUKI、アルバムが2作連続首位獲得でコメントを発表

ツイート
9月6日にリリースされたYUKIの1年半ぶりとなるニュー・アルバム『Wave』が、18日付けのオリコン・ウィークリー・アルバム・チャートで1位を獲得したことがわかった。

オリジナル・アルバムでの1位獲得は、2005年2月にリリースされた前作『joy』に続き2度目だが、獲得ポイントは前作の2倍に迫る勢い。今回のアルバムには「長い夢」「ドラマチック」「歓びの種」「メランコリニスタ」「ふがいないや」など、オリコン・シングル・チャートでトップ10入りしているヒット・シングル5曲が収録されており、従来からのYUKIファンに加え、新たなファンからの支持が今回のアルバム・ヒットにつながったと見られる。

いずれにせよ、スキマスイッチやKT Tunstallなど、豪華作家陣による提供楽曲もあり、充実度は同時期リリースのアルバムの中でもトップ・クラスの内容だ。

そしてYUKIは、『Wave』の好調なセールスを受け、自身のオフィシャル・サイトで以下のコメントを発表した。

<オフィシャル・サイトに掲載されたYUKIのコメント>
私YUKIの4th Album「Wave」を、
驚くほど沢山の方々に聴いて頂いているという報告を聞きました。
本当に嬉しいです。どうもありがとう。

私の歌が全国の街に届いていると思うとなんだか不思議です。
私の想いを、様々な状況で聴いている方々がいると思うと、
少し恥ずかしい気持ちにもなります。
このアルバムを聴いた皆さんが、良い波をキャッチする事が出来、
最高のダンスが踊れる事を、心から祈っています。

君こそ、真のサーファーだっ!
どうもありがとうううううううう!!!

2006年9月12日 YUKI

■オフィシャル・サイト http://www.YUKIweb.net
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス