DJ OZMA、韓国でヨンさまと共演!?

ツイート
日本を代表するアゲアゲ・クリエイターDJ OZMAが、9月15日、韓国のウォーカーヒルで開催されたイベント<ブルース・ピリット・パーティ>に出演し、韓国で初のライヴ・パフォーマンスを行った。

DJ OZMAにとって、韓国は縁のある土地。というのも、実は日本で大ヒットとなった彼のデビュー曲「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」や「純情~スンジョン~」は、もともと韓国のヒット曲のカヴァー・ヴァージョンなのだ。また、9月27日にリリースされるニューシングル「One Night」も、韓国の大人気ヒップホップ・グループDJ DOCのカヴァー。今回のイベントでは、このDJ DOCとの共演も果たしている。

ステージでは「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」や「純情~スンジョン~」はもちろん、なんと『冬のソナタ』のテーマ曲でヨンさま風のコスプレ・ダンサー4名と共演! これには、さすがの韓国オーディエンスも度肝を抜かれたようで、会場は笑いとアゲアゲ・テンションに包まれた。

韓流をまったく違った独自の解釈で、日本に紹介するDJ OZMA。9月27日には、前述のニューシングル「One Night」をリリースする予定だ。また、11月からは全国9ヶ所10公演の全国ツアーも決定している。最終公演は12月20日東京の代々木国立競技場第一体育館。

BARKSでは、近日中にこの韓国ライヴの模様をお届けする予定なので、楽しみに待っていてもらいたい。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス