ドリカムと夢の共演!? PV参加者大募集!

ツイート
11月29日に約1年ぶりとなる待望のニュー・シングルをリリースするDREAMS COME TRUE。今作は両A面シングルとなっており、1曲のタイトルは「今日だけは」で、もう1曲は、まだタイトルが未定だ。カップリングには「SWEET SWEET SWEET - 06 AKON MIX -」が収録される。

「今日だけは」は、「はじまりの la」 「JET!!!」に続く、ロッテ ガーナミルクチョコレートの第3弾CMソングとなっており、同CMのために書き下ろした楽曲とのこと。“永遠のなかよし”をテーマに、恋ではないけれど、いつも隣りにいる関係を綴っている。仲のいい姉妹、兄弟、友達など、すべての“なかよし”たちへ贈る歌だという。

タイトル未定のもう1曲は、ドリカムからみんなへのプレゼントとして、新たな冬の歌を作ったそう。4月から9月にかけて行なわれた全国ツアー中、“新たな冬の歌をみんなに届けたい!”という気持ちが湧き上がり、急遽制作したという。どんなウィンター・ソングに仕上がっているか楽しみだ。カップリングの「SWEET SWEET SWEET - 06 AKON MIX -」は、1992年にリリースしたアルバム『The Swinging Star』に収録されている「SWEET SWEET SWEET」を、アメリカで今注目されているAKONとコラボレーションして、新たに取り直した楽曲。ドリカムの楽曲が、他のアーティストによってリアレンジされるのは、今回が初めてだ。

そしてなんと、「今日だけは」のミュージック・ビデオを制作するにあたり、現在ドリカムのオフィシャルサイト(http://www.dctgarden.com/)では、ビデオに参加してくれる“なかよし”さんを大募集! みんなから送られてきた、姉妹、兄弟、双子、友達など“なかよし”な2人で写っている写真を、ミュージック・ビデオの中で使用するとのことだ。さらに、送られてきた写真の中から、監督の目にとまった“なかよし”な2人には、実際にミュージック・ビデオに出演してもらうという。ドリカムのPVに出演するなんて、二度とないチャンス! 9月18日(月)~10月1日(日)の期間、ドリカム・オフィシャルサイトにて応募を受け付けているので、みんな急いで応募しよう!

また、4年に1度のグレイテストヒッツライヴ<史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007>(以下、DWL 2007)の開催に先駆け、10月1日よりスペシャル・サイトがオープンする。DWL 2007で聴きたい曲のリクエストや、ドリカムと一緒にかなえたい夢を大募集するとのことなので、こちらもお楽しみに!

「今日だけは」ミュージック・ビデオ参加応募は、以下のサイトから
http://www.dctgarden.com/nakayoshi/


史上最強の移動遊園地<DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007>スペシャル・サイト
http://www.dwl2007.com/(10/1よりオープン)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス