インディーズで注目のバンド、アルメリアがマンガに!?

ツイート
2005年に結成され、わずか1年たらずで早くもインディーズ・シーンを賑わせているバンドがいる。そのバンドの名は、アルメリア。ドラムでリーダーの英樹を中心に、康平(Vo)、葉菜(B)、輝(Key)、星(G)、俊介(G)の6人で構成されている。

神奈川県を中心に活動していた彼らは、2005年11月に川崎クラブチッタで行なわれたライヴ・イベント<HARD ROCK SUMMIT INNOVATION in CITTA'>に出演したことをきっかけに、本格的な活動をはじめ、現在、関東を中心に精力的にライヴを行なっている。紅一点の女メンバーであるベースの葉菜は、その容姿とは対照的な力強いベースを響かせ、人気も高いようだ。

そしてなんと、10月13日発売予定の少女コミック誌『別冊マーガレット』11月号に、彼らをモチーフにしたマンガが掲載されるという。マンガのタイトルは、ずばり『アルメリア』で、漫画家のこだまけいが11月号~1月号にかけて、連載を行なうというのだ。過去にマンガとコラボレーションしたバンドといえば、1999年から2003年にかけて活動していたヴィジュアル系ロック・バンド、“Λucifer(リュシフェル)”がいる。彼らは、漫画家・新條まゆのコミック『快感♥フレーズ』をテレビアニメ化した『KAIKANフレーズ』から誕生したバンドで、当時絶大な人気を誇った。

すでにインディーズ・シーンを揺るがしている彼らの今後の活動が気になるところ。BARKSでは、そんな彼らのコメント映像を、さっそく公開しちゃいます! ぜひ、チェックを。

アルメリア コメント映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016112


アルメリア オフィシャルサイト
http://sound.jp/armeria/
この記事をツイート

この記事の関連情報