エヴァネッセンス、ピンク・フロイドで病が回復?

ツイート
大ヒット・アルバム『Fallen』に続く新作『The Open Door』を発表したエヴァネッセンス。リード・シングル「Call Me When You Are Sober」も好調な彼らだが、エイミー・リー(Vo)にとってここまでの道のりは苦しく、長かったようだ。

というのも、ギタリストのベン・ムーディが脱退。後任のテリー・バルサモが制作中に急病で倒れてしまい、一時はどうなるかと“怖い”経験をした、と彼女は振り返る。そんな彼女だが、RateTheMusicによれば、バルサモの容態を心配し、自宅の一室を改装した“プリンセス・ルーム”と呼ばれるピンクの部屋で、彼の快復を祈ったという。

「おかしいでしょうけど、彼の部屋はわたしの家の中にあったの。冗談でピンクに塗装した小さなゲストルーム……わたしはその部屋で、ピンク・フロイドの『Dark Side of the Moon/狂気』をかけたわ。夜を徹して彼のことを思い、祈りを捧げた……」。この祈りを伴った彼女独自の“儀式”が通じたのか、バルサモはその後、順調に快復し、新作を仕上げることができたという。リーの祈りに加え、英語圏で健康の色とされるピンクの部屋にピンク・フロイドのアルバムが力を発揮したようだ。

エヴァネッセンスは今週から北米で小規模なツアーを行う予定。「Call Me When You Are Sober」のPVでは狼との共演も話題になった。

T.Kimura

また、エヴァネッセンス・オリジナルのモバイル覗き見防止フィルムを5名様にプレゼント! 応募はこちらの応募フォームから。(https://secure.barks.jp/?m=present&id=1000000834&a=form

「コール・ミー・ホエン・ユー・アー・ソバー」のPV視聴はこちら!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000016111
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス