GNRの新作、発売予定までカウントダウン!?

ツイート
10年以上も前から“今年出る!”と言われて久しい、ガンズ・アンド・ローゼズの新作『Chinese Democracy』。タイトルもかなり前に決定し、収録曲もすでにネットにリークされているようだが、中には毎年の同じ期待に、少々疲れ気味のファンもいるかもしれない。

'80年代後半~'90年代初頭にロック史上の名曲を残した彼ら。複雑なメンバー交替を経てオリジナルはフロントマンのアクセル・ローズのみとなってしまった。そのアクセルが先日「年内のリリースを約束する」と発言、今年になって欧米を中心に本格的な公演活動を展開している彼の言葉に、にわかに期待が高まった。

加えて、アクセル率いるGNRは先日、3ヶ月にわたる全米ツアーを正式に発表した。初日は今月20日にフロリダからスタートする。liveDailyによると、プレスリリースの際に、新作について「現時点でコメントできるのは今年の火曜日はあと13回ということ」との内容が伝えられている。

“火曜日”は全米で新作がリリースされる曜日。ひとつ目の火曜日である10月3日が過ぎ去った現在、火曜は残すところあと“12”となった。ツアー日程は現在のところ'07年1月16日のサンディエゴ公演までが発表されている。'04年のベスト盤は全米トリプル・プラチナを獲得。ビルボードチャートに2年半あまり在位している。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報