21世紀のおニャン子になるか!? AKB48に話題集中!

ツイート
10月25日に、AKB48のメジャーデビューシングル「会いたかった」(写真は初回限定盤)がいよいよリリースされる。秋本 康プロデュースによるこのグループは、“会いに行けるアイドル”をキャッチ・コピーに、秋葉原のドン・キホーテ内にある『AKB48劇場(シアター)』で毎晩ライヴを行っている。メンバーは現在36名。身近な雰囲気を漂わせながら、微妙に手が届かないという距離感が人気を博し、いま秋葉原界隈でも1~2を争う人気アイドルとなっている。

そんな彼女たちが人気ドラマ『電車男デラックス~最後の聖戦~』へ出演した。チョイ役だったものの、彼女たちがお茶の間へ与えたインパクトは大きかったようで、番組終了後からオフィシャルHPへのアクセスが殺到! 前日比でなんと30倍ものアクセスを記録した。また、先日お伝えした日本青年館でのデビューイベント(https://www.barks.jp/news/?id=1000026468)は、先行販売となったファンクラブ分が一瞬で完売。一般発売分でも同様の状況が予想されるため、急遽、関係者席を解放する事態になったという。

秋本康プロデュースといえば、まず思い出されるのが伝説のアイドル・グループ、おニャン子クラブ。素人的な感性をアイドル界に持ち込んだおニャン子クラブは、その後の女子アイドル・グループのあり方を変えたと過言ではない。そんな彼が21世紀に仕掛けるAKB48。彼女たちの今後の動向には、大きな注目が集まりそうだ。

◆「会いたかった」発売記念イベント決定!
11/11(土) 大阪
11/12(日) 名古屋
11/18(土) 札幌
11/23(木・祝) 福岡

※イベントの詳細はオフィシャルサイト、またはDefSTAR RECORDSのHPをご覧ください。
この記事をツイート

この記事の関連情報