コブクロ、ドジャース斎藤投手とエール交換

ツイート
ベスト盤『ALL SINGLES BEST』が現在大ヒット中のコブクロ。同アルバムは10月23日現在で出荷ベース180万枚を突破しており、オリコン・アルバム・チャートでも1位を快走中だ。そんな彼らが、大リーグのロサンジェルス・ドジャースで活躍する斎藤隆投手とメール交換ならぬエール交換を交わした。

実は斎藤氏はコブクロの大ファンだったんだとか。エール交換の内容は以下の通り。

斎藤氏談
『ALL SINGLES BEST』は、知人の車の中でもう聞きました。4週連続でオリコン・チャート1位を獲得とのこと、コブクロさんの曲は、どれも名曲ですし、連続1位は当然だと思います。10週連続でも驚きませんよ。これからもたくさん良い曲を聴かせて下さい。楽しみにしています。
ちなみに僕のお気に入りの曲は、第1位…「Flag」、第2位は「Starting Line」です(注:この2曲は「ALL SINGLES BEST」には未収録。ミリオン・セラーとなった前作のアルバム「NAMELESS WORLD」収録曲。他には、「桜」もお好きだそうです)。
iPodにダウンロードして、シーズン中、毎試合前に必ず聴いてました。この曲を聴くと、むちゃくちゃ気合いが入って“よし、行くぞ!”という気持ちになります。調子がいい時も悪い時も、この曲にいつも元気をもらってました。

と語る斎藤投手に対してコブクロも……

黒田俊介
僕自身、学生の時に野球をやっていたのでプロの野球選手は憧れです。さらにメジャーでご活躍されている斎藤投手の姿を見て、僕自身すごくパワーをもらっています。日本から応援しています。

小渕健太郎
斎藤投手のご活躍とその裏側にある不屈の野球魂には僕達も力をもらっています。その斎藤投手がいつも試合前に僕たちの曲を聴いてくださっていること、本当にうれしく思います。僕たちの書くこれからの曲が、斎藤投手の“次の勝利”につながるように僕たちも頑張っていきます。益々のご活躍をお祈りしています。

と応え、エール交換をしている。斎藤投手のようにコブクロの曲に元気をもらった人も多いはず。コブクロは、これからも素晴らしい名曲たちを作り続けてくれることだろう。

◆斎藤投手もお気に入りの「桜」のビデオクリップ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000013101
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス