スマパン、ジミーがファンへ最新メッセージ

ツイート
昨年に米有力紙の一面を使用して再結成をセンセーショナルに発表、今年の春頃からニュー・アルバムに取り組みはじめた、ビリー・コーガン(Vo)率いるスマッシング・パンプキンズ。コーガンと共に復活への道を歩んでいるオリジナル・メンバーのジミー・チェンバレン(Dr)が、先日、MySpaceのブログに新作についてのメッセージを掲載した。アルバムのタイトルやリリース日といった詳細は依然として未定なものの、MTVなどが伝えた内容によれば、クイーンの仕事で知られるロイ・トーマス・ベーカーをプロデューサーに迎え、順調に作業に取り組んでいるという。

チェンバレンは「素晴らしいことが順調に進んでいる」としながら、「知っての通り、再び作品を作っている。嘘を焼き尽くすピュアな音楽……真実と誠実があふれた場所にたどり着いた。そこで制作している。ファンタスティックな響きだ」と話している。また、プロデューサーと共に「大きな宇宙の旅」を続けているといったことを語った。メッセージには抽象的な表現が多いが、バンドの未来への期待をファンに抱かせる内容だ。

ほかの元メンバー、ジェームス・イハ(G)とダーシー・レッキー(B)、またメリッサ・アウフ・ダー・マウア(B)からのコメントは現在のところ伝えられていない。バンドのラインアップについても詳細は依然不明のままだ。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス