クリスタル・ケイ、アニメ版『のだめ』主題歌に決定!

ツイート
学業を優先させ、音楽活動をセーブしていたクリスタル・ケイが、2007年1月からスタートするアニメ版『のだめカンタービレ』の主題歌を歌うことが決定した。

この主題歌のタイトルは未定だが、大ヒットを記録しているドラマのサントラ・アルバム『「のだめオーケストラ」LIVE!』に収録されている「ベートーベン交響曲第7番第1楽章」の第2主題を、イントロやサビなどに使っている。

同曲をレコーディング中のクリスタルは、「クラシック音楽との合体は初めてだったので新鮮な気持ちで楽しめたし、皆さんに聴いてもらうのも楽しみです」と語っているという。なお、本作のリリースは来春を予定しているとのこと。

クリスタル・ケイは今後、12月1日に配信限定で新曲「STILL」、そして配信先行で「As One」をリリース。12月25日には、恒例クリスマス・ライヴをパシフィコ横浜で行ない、いよいよ2007年1月17日には新曲「きっと永遠に」をリリースする。約1年ぶりのCDリリースとなるこの曲は、話題の映画『僕は妹に恋をする』(2007年お正月第二弾映画)のエンディング・テーマに起用されている。

『のだめカンタービレ』は現在、ドラマが月9で放送中で、先ごろに発売されたサントラ盤『「のだめオーケストラ」LIVE!』は、オリコンチャート初登場7位を記録。クラシック・アルバムとしては、大ヒット作『イマージュ』を抜いて、出荷15万枚を超える異例のヒットとなっている。

■オフィシャル・サイト http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/
この記事をツイート

この記事の関連情報