mixiでiPod nanoとマイミクになれるってホント!?

ツイート
いまや友達との交流に不可欠なソーシャル・ネットワーキング・サイト(SNS)。その中でも代表的なmixiは、mixiミュージックなど音楽機能が充実していて、相手のプレイリストを見たりアーティスト別ランキングを見たりと、ミュージック・ライフを豊かにする工夫がいっぱいだ。

そんなmixiでいま話題になっているのが“iPod nano”の新しい3色のアカウントだ。Pink、Green、Blueそれぞれが数千人の“マイミクシィ”を持っており、なかでもBlueの人気が飛び抜けている。マイミクシィへの追加メッセージを送れば、誰でも“マイミク”に追加することができる。

それぞれのページでは、テレビCMやフォト・ギャラリーを観ることができるほか、壁紙やスクリーンセイバーをダウンロードすることもできる。またおすすめ曲のプレイリストを見ることもできるので、いま巷で流行している最新の音楽情報が手に入るのがうれしい。例えばBlueでは、iPod nanoのキャンペーン曲「ジ・オーディエンス・イズ・リスニング・テーマ・ソング」を歌ったカット・ケミストの「Lesson 4: The Radio」が入っていたり、Greenでは、ノラ・ジョーンズ&ピーター・マリックの「シングス・ユー・ドント・ハフ・トゥ・ドゥ」のようなオシャレで渋めの曲があったりして、これらを見ているだけでも楽しめる。もちろん、気に入ればiTunes Storeですぐにダウンロードすることも可能だ。

また、DJ・音楽プロデューサー・リミキサー等で大活躍のMONDO GROSSOこと大沢伸一の「Shinichi Osawa presents Electro Colors」のイベント情報が載っているのにも注目。大沢伸一はMONDO GROSSOとして独自の音楽活動を続けているほか、bird、信近エリなどのプロデュースでも有名なアーティストだ。彼が開催する「Shinichi Osawa presents Electro Colors」は、ヒロ杉山率いるVJチームENLIGHTENMENTが、このツアーのために作り上げたオリジナル映像と様々なカラーストロボで、大沢伸一のプレイするサウンドを彩るという、まさに最先端のサウンドと色彩による珠玉のパーティー。ファンには絶対に見逃せないイベントになるだろう。

以上のような楽しいことがいっぱい起こるmixiで、iPod nanoと一緒に遊んでみたい。検索ページのニックネーム欄で「iPod」を見つけ、マイミクになって楽しんでみるのはいかが?

●mixi
http://mixi.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報