LAZY!!でポール・ギルバートのコラム連載開始! 日本公演での衝撃的事実も発表

ツイート
ポール・ギルバートといえば、最近では“KinKi Kidsの番組などに出演しているギタリスト”というイメージがあるかもしれない。しかし、ロックファンの間では、元Mr.Big、元RACER Xのギタリストとしてリスペクトされているのは周知の事実。彼の比類なき超絶プレイ、速弾きプレイは全米、いや世界中のギターキッズに衝撃と影響を与え続けている。

そんなギターキッズ垂涎のコンテンツに間違いない、ポール・ギルバートのコラムがヤマハのHR/HM情報サイト“LAZY!!”(http://lazy-rock.jp/)で連載されている。そして、すでに公開中のコラム第1回目には、来年のジャパン・ツアーについて衝撃的事実が発表されているぞ! なんと、かつて彼が在籍していたRACER Xでギター・パートナーだったブルース・ブイエが今回、セカンド・ギタリストとして来日するという!! これは往年のファンとしては見逃せない情報。さらに記事では、ツアーリハーサルでブルースと久しぶりに音を合わせた時の様子をポールがやや興奮気味に綴っている。



そのほかにも、LAZY!!では、来日公演の演目をリクエストできるといった企画も用意されるとのこと。ポールファンはもちろんだが、“ポール・ギルバートという名前くらいしか知らない”という人でも楽しめるこのコラム。ぜひ読んでみてほしい。

また、ポール・ギルバートにに憧れるギターキッズにむけて、実はBARKSで彼のギタークリニックを掲載しているのはご存知だろうか。最新のインストアルバム『GET OUT OF MY YARD』の中から“キメフレーズ”を実際にカメラの前でやってもらっている。これを見て研究すれば、彼のスーパーテクニックを習得できる・・・かも?


■ポール・ギルバートのコラムはこちらから!(LAZY!!)
http://lazy-rock.jp/2006/12/002539.php
この記事をツイート

この記事の関連情報