Mr.Children、新曲「フェイク」ミュージック・ビデオ公開!

ツイート
1月24日にリリースするニュー・シングル「フェイク」が、早くも話題となっているMr.Children。40万枚完全限定シングルとしてリリースされる今作は、前シングル「しるし」のピュアさとは正反対の側面を持つ、猥雑と混沌を表現したポップ・ナンバーとなっている。

さらに今作は、妻夫木聡、柴咲コウ主演の話題の映画『どろろ』の主題歌にも決定している。手塚治虫の漫画「どろろ」を原作とした同映画は、父親が魔物と交わした約束の果てに、生まれながらにして体の48ヶ所を奪われた“百鬼丸”が、その体を取り戻すために妖怪を退治していく物語。映画では、百鬼丸を妻夫木聡が演じ、その百鬼丸の持つ妖刀を狙う盗人“どろろ”を柴咲コウが演じる。同映画は、2007年1月27日より全国東宝系ロードショー。

今作を作ったきっかけについて、桜井(Vo)は“映画の主人公は、「本物」を探す旅をしています。でも…「本物」ってなんだ? そんな疑問がこの曲を作るきっかけになっている”と語っている。“にせもの”という意味を持つ今作が示していることは一体何か? 楽曲の全貌が気になるところだ。

そこでBARKSでは、注目の新曲「フェイク」のミュージック・ビデオを公開! 話題の楽曲をいち早くチェックしよう。

☆「フェイク」ミュージック・ビデオ
※演出の関係上、映像がチカチカ感じられることがあります。映像を見るときは、部屋を明るくして離れてご覧下さい。

◆リリース情報
ニュー・シングル「フェイク」
TFCC-89199 ¥500(tax in)
2007年1月24日発売
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス