毎年12月31日に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、カウントダウンイベントが開催される。昨年の12月31日に東京ディズニーシーで開催されたカウントダウンイベントには、MISIAが急遽ゲストとして出演し、生歌を披露するというサプライズがあった。(イベントの写真はこちら)

同イベントへの出演は、彼女が東京ディズニーシーの5周年を記念したテーマソング「SEA OF DREAMS」を歌ったことから実現した とのこと。

カウントダウンのタイミングで行なわれた、東京ディズニーシーの5周年を記念したショー<レジェンド・オブ・ミシカ>では、通常であれば音楽だけが流れるところを、この日は特別にMISIA自らが登場し、同曲を生歌で披露した。

この突然のサプライズ企画に、東京ディズニーシーに来場していた大観衆は大喜び。わずか10分程度の出演ではあったが、この夢の共演を大勢の家族やカップルが楽しみ、豪華な2007年の幕開けを喜んだ。

現在彼女は、動員約15万人の全国アリーナ・ツアー<ASCENSION>の真っ最中。2月7日には、「SEA OF DREAMS」が収録された、ニュー・アルバム『ASCENSION』をリリースする。

☆カウントダウンイベントの写真はこちら

(C) Disney