The View、デビュー・アルバムを語る

ツイート
今年、最大の新人バンドともいわれるThe Viewが、間もなくリリースされるデビュー・アルバム『Hats Off To The Buskers』について語った。“大道芸人に敬意を払って”とのタイトルは収録曲のリリックから取ったものだが、“リバプールの大道芸人”といわれている自分たちにピッタリだったかもしれないという。

フロントマンのカイルは『The Sun』紙のインタヴューでこう話している。「アルバム・タイトルは、ニュー・シングル“Same Jeans”の歌詞から持ってきたんだ。それにオーエン・モリス(プロデューサー)と初めて会ったとき、“君たち、大道芸人みたいだ”って言われたんだよ。俺たち、リバプール出身じゃないのに何故か“リバプールの大道芸人”っていうレッテルも貼られてるしな。髪型のせいかもしれない!」

デビュー・アルバム発売以前にロンドンのアストリアをソールド・アウトするなど、昨年のアークティック・モンキーズと同じ軌跡をたどる彼らだが、冷静な目で周りの騒ぎを捉えているようだ。「みんなが俺たちのことを話題にしてるのは知ってる。でも俺らは気にしちゃいないよ。流れに身を任せるだけだ。たとえ台風の目の中にいるんだとしても」

The Viewのデビュー・アルバム『Hats Off To The Buskers』は、1月22日にリリースされる(日本発売2月7日)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス