必見!世にも恐ろしいモンスター・バンドが日本上陸

ツイート
ヘヴィメタル、ハード・ロックの新聖地である北欧はフィンランドから、世にも恐ろしいモンスター・バンドが現れた。その名はローディ(Lordi)。

人口わずか500万人のフィンランドで10万人のオーディエンスを集める、外見、実績ともに驚異的なモンスター・バンドだ。そんな彼らが1月24日に『ハードロック黙示録 スペシャル・エディション』で日本上陸を果たす。

そこでBARKSではリリースに先行してアルバム収録曲「モンスター2006」のPV視聴をスタート!(■モンスターたちの映像はこちら!

このモンスターたちが脚光を浴びるに至ったのは、50年以上も続いているヨーロッパ各国の代表が競う歌のコンテスト<ユーロビジョン・ソング・コンテスト>に2006年フィンランド代表として出場したことがキッカケだ。“国の代表がローディでいいのか!?”と論争にまでなり、さらには開催国ギリシャでは彼らの出演に対して反対運動まで起こる大騒動となった。がしかし…いざコンテストが開かれてみると、ローディは過去最高得点を獲得して優勝したのだった。

以降はドイツやスウェーデンなどヨーロッパ各国で大ブレイクし、フィンランドでは今や首相をしのぐ人気と言われているほど。コンテスト受賞曲「ハード・ロック・ハレルヤ」は子供から大人までが口ずさみ、フィンランド国家より人気があるという話もあるほどだ。

この見た目かつかなりキャッチーなハード・ロックなので、幅広いジャンルの音楽ファンを魅了してくれるのも彼らの魅力のひとつ。まずは、<お前はモンスターマンを愛せるのか/野獣の美しさがわかるのか>と歌う「モンスター2006」のPVを今すぐチェックだ! 今後BARKSには、最新PVやヴォーカルのMr.ローディからの恐怖のメッセージ映像なども届く予定なので、お楽しみに!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス