マイ・ケミカル・ロマンス、カサビアンに反撃

ツイート
シングル「Welcome To The Black Parade」がUKチャートのNo.1を獲得するときにカサビアンから嫌味を言われたマイ・ケミカル・ロマンスが、反撃にでた。彼らは、カサビアンを「無知」と一笑に付したそうだ。

カサビアンのトム・ミーガン(Vo)は昨年秋、『The Sun』紙にこう話していた。「腹話術師の音楽みたいだ。暗くて不気味なだけだろ。ポジティヴなことは何も言わない」それに対し、マイ・ケミカル・ロマンスのフロントマン、ジェラルド・ウェイは、『NME』誌でこう応えた。「非難したつもりだろうけど、表現力が乏しいから、褒め言葉みたいになってる! “暗くて不気味”とは、無知丸出しだな」

ウェイは、カサビアンは自分たちの“敵”となるに値しないと続けている。「俺はまだ、敵と値するような奴に出会ってない。俺を相手にするんなら、それなりの覚悟を決めといたほうがいい。俺たちを悪く言うってんなら、相当なパワーが必要だ。そんなパワーのある奴、まだ会ったことない」

マイ・ケミカル・ロマンスは、木曜日(1月25日)からオーストラリア・ツアーをスタートする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報