インディーズ/メジャーという垣根を飛び越え、シーンで不動の人気を得るバンド、銀杏BOYZ。そんな彼らが4月11日、メンバー主動により制作されたドキュメンタリーDVD『僕たちは世界を変えることができない』をリリースすることが決定した!

この作品には、GOING STEADYを解散し、銀杏BOYZを結成した2003年1月から、『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』『DOOR』アルバム2枚同時リリースをした2005年1月までの、激動の2年間が収められている。

その映像とはスタッフとメンバーが2年間に渡り撮り続けたライヴ映像やオフショット映像などで、マスターテープ総数はなんと1000本を越える膨大な量だったという。そんな中から映像を厳選して2時間17分という時間に凝縮し、今回リリースするに至った。そこには今まで公開されたことのない、究極にプライベートな銀杏BOYZの姿があるに違いない。

そんな人間味溢れる傑作ドキュメンタリーDVDには、特典として「SKOOL KILL」「援助交際」のPVをフルで収録。

し、しかも、なんと「SKOOL KILL」のPVでは、実際に付き合っていた峯田の元彼女が名演を見せている。その他に「SKOOL KILL」のPVメイキング映像も収録される。


●峯田和伸(Vo)とチン中村(G)が結成した敏感少年隊のPVはこちら!