鬼才CONDOR44、待望の新作からPV到着

ツイート
2003年に創作活動に集中するために当面のライヴ活動休止を発表して以来、活動の場を限定してきたCONDOR44(コンドル44)。

そんな彼らが1月24日、4年ぶりの待望のニュー・アルバム『Good Bye 44th music』をリリースし、各音楽メディアで高い評価を得て話題となっている。

その渾身の作品を自身の目で確かめてもらうべく、BARKSでは、リード曲でありアルバムの1曲目の「Ru's rock」のPVを大公開!(■PV視聴はこちら!

今回のリリースはアルバム、シングルを問わず、バンドにとって4年ぶりの作品だが、一聴して分かるよう、口うるさいギター・ロック・ファンをも黙らせる傑作となった。ざっくりと淡々とリズムを刻んでいくタイトな楽曲もあれば、チェロとギターの共演を美しく響かせる繊細な楽曲などもあり、非常に幅広いギター・サウンドをこの1枚のアルバムで聴かせてくれる。

“自分はギター・ロック好きだ”という人は、とにかく一度は聴いてみることをオススメする。邦楽ロックに興味をそそられないというUKファンにも、是非聴いてみてもらいたいサウンドだ。

そんな中、メンバーが今作や今後の意気込みなどを語るメッセージ映像も到着したので、ぜひこちらもチェックを!


■「Ru's rock」PV視聴はこちら!
■メッセージ映像はこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報