イヤフォン長持ち! iPodイヤフォンも収納できるケーブル巻き取りグッズ

ツイート
イヤフォンというものは、ポケットに乱暴に入れたりするのですぐ壊れる。曲を聴いている最中に音がバリバリと割れたり、急に片方からだけしか音が聴こえなくなったりすることがよくある。そんなイヤフォンの断線を防止するためのグッズの紹介だ───。

エレコムからケーブルワインダー(要は、ケーブルが絡まないように巻き取るグッズ)「AVD-HARAシリーズ」が登場した。色はブラック、ブルー、クリア、グリーン、ピンクの5色で、半透明な素材を使っているので、iPodや、特にiPod nanoに合うだろう。

価格は945円。もちろんどんな携帯オーディオプレイヤーでも利用できるのだが、第5世代iPodと第2世代iPod nano、第2世代iPod shuffleに付属しているイヤフォンなら、この製品の空いているところにイヤフォンを挿して収納できるのがポイントだ。ケーブルを絡ませたままでポケットの中に入れておいたりすると、断線してすぐイヤフォンが使えなくなるので、もしも気になるようならこのような製品を購入したほうがいいかもしれない。

なお、以前紹介したTUNEWEARの“とげとげ”ケーブルワインダー「TETRAN Luminous」。そのかわいいスタイルが女性から評判なこの製品、実は少し前に同社から数体いただいた。そしていただいたそれは、本来のケーブルワインダーとしての利用はされていない代わりに、BARKSの某女性編集者のパソコンの上で、温かく彼女を見守るという役目をはたしている…。

きっと彼女は、ケーブルを巻くかわりに長いものに巻かれつつ(?)、彼の存在に癒されながら仕事をしているに違いない。


■エレコムのサイトはこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報