バレンタイン・デーでもらったチョコレート。当然、ホワイト・デーにはお返しが必要となる。毎年不思議に思うのが、“なぜ2倍返し、3倍返し”が普通なのか、ということ。2倍、3倍くらいならよい。1,000円のチョコレートのどこをどうするとアクセサリーに化けるのか?

バレンタイン・デーのチョコレートを受け取ると、ついついこんなことを考えてしまう男性諸君も多いはず。とはいえ、「あの娘が(自分のことを)想ってくれる気持ちは“プライスレス”だしな…」と(半ば強引に)自分を納得させ、2倍、3倍、5倍、10倍のお返しを毎年用意していることだろう。

そんな男性諸君に最適な、1,000円のチョコレートをもらっても3倍返しくらいで抑えることができるアイテムを紹介しよう。

エレコムが発売しているイヤフォン「EAR DROPS」に、春に向けたピンクが追加された。この製品は、イヤフォンの外側に、ネイルアートなどで使われるラインストーンを散りばめたキラキラ仕様。もちろん女性向けだ(男性がつけてはいけないわけではないですが…)。

今回追加されたピンクには、形状別に3シリーズ6モデルがラインナップされている。


■ EHP-AIN30Pシリーズ

EHP-AIN30Pシリーズは遮音性(周りの雑音をシャットアウトする)の高い耳栓(カナル)型のイヤフォン。外側のデザインはハート型でラインストーンがハート型に散りばめられている。ラインストーンの色はクリスタルクリアとトパーズピンクで、価格はどちらも3,150円。ハート型とピンクが似合う、ちょっと若い娘へのお返しにピッタリだ。