Mr.Children、当たり前のような幸せを…ミュージック・ビデオ視聴開始

ツイート
1月にリリースされたシングル「フェイク」が、オリコンウィークリーチャートで1位を獲得したMr.Children。同曲が主題歌となっている映画『どろろ』も話題沸騰となっているようだ。

そんな彼らが、3月14日に前作「I ♥ U」から約1年半ぶりとなるニュー・アルバム『HOME』をリリースする。今年の5月でデビュー15周年を迎える彼らが放つ作品には、一体どんな想いが込められているのか? 今作についてヴォーカルの桜井は、次のようなコメントをしている。

“普段の生活の中で「取り立てて言うまでもないこと」を、大切な人たちと確認し合うように、大事に奏でたのが、今回のアルバムのような気がします。”

このコメントからもわかるように、彼らは大物ミュージシャンとして、世界を大上段から見下ろしたような大きなメッセージを歌うより、日常の何気ない感情や景色の向こうに、世界を見ていたいという思いがあるとのことだ。

そして今作には、普段当たり前のようにある様なものを、もっと見ていたいという桜井の想いから自然に生まれた言葉やメロディが詰まっているという。その想いを、メンバーたちがそれぞれ汲み取り、“ミスチル・オリジナル・サウンド”で奏でているとのことだ。

国民的バンドに成長した彼らが、今もなお音楽を愛し、誠実に向き合っていることを感じとることができ、なおかつ、当たり前のような幸せがたくさん詰まった作品に仕上がっているという。

現在オフィシャル・サイトとトイズファクトリー公式サイトでは、今作の収録曲から「彩り」のミュージック・ビデオ視聴を実施中! 気になる彼らの新作を、さっそくチェックしちゃおう!

◆リリース情報
ニュー・アルバム『HOME』
TFCC-86221 ¥3,059(tax in)
2007年3月14日発売

Mr.Children オフィシャル・サイト
http://www.mrchildren.jp/

トイズファクトリー Mr.Childrenサイト
http://www.toysfactory.co.jp/mrchildren/
この記事をツイート

この記事の関連情報