「iPodでCover Flowが利用できるようになる」との噂

ツイート
インフォバーンが運営する、最新ハイテク機器の情報を集約しているブログ「ギズモード・ジャパン」に、iPodについて興味深い記事が掲載されている。

なんと、近日中にiPodのファームウェア・アップデートプログラムが配布され、iTunes 7に搭載された「Cover Flow」がiPodでも利用できるようになるというもの。ギズモード・ジャパンのブログには、その様子を撮影したと見られる動画も掲載されている(動画自体はYouTubeから)。

「Cover Flow」とはiTunesに搭載されている表示モードのひとつ。アルバムのジャケット写真が次々に表示されるアレだ(右画像)。さらに記事には、iPhoneが登場するまで新iPodは出ないという情報も。

iPodに「Cover Flow」が搭載されるというのは、はたしてiPodだけなのか、それともiPod nanoもできるようになるのか? アップルはこの手の情報をまったく公開せず、いつも大きな発表をいきなりしてユーザーを驚かせることで有名な企業だけに詳細はまったく不明。それ以前に「Cover Flow」ができるようになるというこの情報自体も真偽はわからない。

ただ、この「Cover Flow」が利用できるようになれば、さらにiPodの魅力が高まることは間違いないだろう。


■ 「iPodでカバーフローができるように!(動画)」(ギズモード・ジャパン)はこちら!
■ もっと気になるあなたに! iPodやMac関連の話題はこちらにも!

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報