絢香×コブクロがオススメのドライヴ・コースは!?

ツイート
2月28日にシングル「WINDING ROAD」をリリースしたゴールデン・コラボレーション・チーム、絢香×コブクロ。昨年の音楽業界を賑わせた2組が揃っていることで、ただでさえ話題のコラボだが、リリースをきっかけに街にも進出して話題をさらっている。

リリース前日には、東京・渋谷にあるTOKYO FMスペイン坂スタジオに生出演で登場。ひと目生で彼らを見ようと駆けつけた無数のファンはもちろん、多数のテレビ・カメラもスタンバイする。そんな中で彼らは15分ほど出演し、レコーディング時などの知られざるエピソードなどを聞かせてくれた。

絢香についてコブクロの小渕は“パフォーマンスも声もカッコイイ。すごい出会いだった”と話すと、絢香は“すごく大きな出会いでした。学ぶことも沢山あって”と返す。キャリアなども関係なく、いちアーティストとして互いを尊敬する姿がとても印象的だった。

ちなみに今回の楽曲は日産CUBEのCMソングということで“連れて行きたい、行かれたいドライヴ・コース”の質問には、絢香は“アルバムの撮影で行った下田の海です”と回答。すごくキレイでロッジなども借りれるのだとか。また、小渕は“港北インターの横にあるスーパー銭湯『港北の湯』”を推薦。そこの足裏マッサージのおばちゃんが達人で、小渕の喉の疲れを一発で当てたという。黒田は地元である大阪の堺を大推薦し、“大阪・堺にみなさん遊びにきて下さい”と呼びかけた。みなさんも次のデートで使ってみては?

そしてリリース日当日には、渋谷ハチ公口スクランブル交差点にある3面の大画面ビジョンを駆使して、ここでしか見ることができない1日限りの「WINDING ROAD」のCMが公開された。その限定CMとはなんと、真ん中のビジョンに絢香が、右のビジョンにコブクロの小渕が、そして左のビジョンにコブクロの黒田が映し出され、まるで3人が渋谷を舞台にそこで歌っているような斬新なCMが披露された。3面ビジョンにそれぞれ違う映像を流すという試みは、音楽業界ではこれが初。またまた世間を騒がせてくれた。

そんな話題の彼らのメッセージ映像が到着しているので、ぜひチェックを! また、ラジオ出演時や3面ビジョンの限定CMの写真はこちらから!(■ビッグ・サイズの写真はこちらから!


■ビッグ・サイズの写真はこちらから!

■3人のメッセージ映像はこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス