ちょうどお手ごろ価格! iPod用スピーカー「La-Muve」シリーズ

ツイート

iPodの外付けスピーカーの重要性やそれの持つ可能性については、以前、「BooM System」の記事で語った。

さて、実際問題として、iPod用スピーカーを購入する際に大半の人が重視する点はどこだろう? ──間違いなく“価格”と“デザイン”だ。

口ではちょっと音楽がわかったようなことを言っている人も、実際に製品を購入するとなると、音質もさることながら、予算と見た目が最優先…が現実だったりする。何よりも音質を最重要視するという本当のマニアな人は、いてもすごく少ない。ごく一般の人が重視するのは“価格”と“デザイン”で、しかも、より価格に重きが置かれる(現に私がそうだし!)。ここでちょっと余談だが、数少ない音質重視派のひとり、BARKSの総編集長は、最近SHUREの「E500PTH-J」というカナル式イヤフォンを購入した。価格は…Amazon.co.jpで販売されているので自分の目で確かめて、そして存分に呆れかえってほしい。ただ、ひとついえるのは、音質にここまでお金をつぎ込む人は非常にまれだということ(ピュア・オーディオならまだしも、消耗品のイヤフォンに!)。

さて、一般の人がPod周辺機器を購入する場合、どう頑張っても出せる金額は10,000円台だろう。少なくともiPod以上の金額を周辺機器に出す人はあまりいないはず。23,000円でiPod nanoが購入できることを考えてみても、やっぱりiPod用スピーカーは10,000円台が精一杯というところだ(もっとも、iPod shuffleは9,800円で購入できるのだが)。というわけで、実売12,000円前後という比較的お手軽価格で購入できるブライトンネットのiPod用スピーカー「La-Muve」シリーズを取り上げよう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス