インターネットで人気爆発! 陰陽師が歌って踊る「レッツゴー!陰陽師」

ツイート
今、インターネット上で爆発的にヒットしている曲といえば、双海亜美・真美が歌う「エージェント夜を往く」(通称:「とかちつくちて」)か、陰陽師・矢部彦麿の「レッツゴー!陰陽師」だ。インターネット上で集まったその絶大な支持は、今話題のあのアーティストの楽曲をも軽く上回る(ハズ)。

ちなみに「エージェント夜を往く」はXbox360のゲームソフト『THE IDOLM@STER』に出てくる楽曲。「レッツゴー!陰陽師」はプレイステーション2用ソフト『新豪血寺一族 -煩悩解放-』に収録されているBGMのひとつだ。そして今回は「レッツゴー!陰陽師」の話題を取り上げる。

「レッツゴー!陰陽師」は、PVで陰陽師・矢部彦麿(やべのひこまろ)と巫女の琴姫、そして僧侶3人組の坊主ダンサーズが歌い踊るユーロビート・ナンバー。そのダンサブルな姿と矢部彦麿の“笑み”のインパクトはかなり強烈で、「1日1回PVを観ないと落ち着かない」といった軽い中毒症状を引き起こしている人も多いことだろう。

ドワンゴでは、このPVが大人気の「レッツゴー!陰陽師」着うた(R)を「dwango.jp(うた)」などで独占配信する。また、着うたフル(R)を3月9日(金)から独占配信する予定で、その後ムービー、待受画像などについても順次配信を行なう。また、上記2曲の人気を爆発させたニワンゴの動画サービス「ニコニコ動画」は、現在「ニコニコ動画γ」となってクローズドテスト中。参加するにはニコニコアカウントが必要となっているので、興味がある人はアカウントの登録を申請しておこう。

なお、今すぐ噂のPV(「レッツゴー!陰陽師」「とかちつくちて」)を観たいという人は、このニュースを参考にしながらGoogleで検索すると見つかるはずだ。


■ dwango.jpはこちら!
■ ニコニコ動画γはこちら!
■ ネット上での面白ニュースはこちらから!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス