BEGIN、驚愕の大コンセプトアルバムをリリース!

ツイート
BEGINが面白いアルバムをリリースした。ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』を凌ぐ一大コンセプト・アルバム『オキナワン フール オーケストラ』がそれだ。

このアルバムは、沖縄の家PIG PINK:通称ブタハウスと東京の2箇所で半分ずつレコーディングされ、沸きあがるアイデアを目いっぱい詰め込んだ野心作とも言える出来になっている。

CDをプレイすると開演のSEが始まり、休憩を挟んで客出しで終わる。つまり、最後まで聴き通すと一つのコンサートを観終えたような気分になる構成となっているのだ。

収録曲はシングル「三線の花」「ミーファイユー」の2曲に加えて、東京セッション、沖縄セッションの合計9曲。BEGINが持つしっとりとした情感と踊りだしたくなる高揚感がたっぷりと詰まっている。いつもは演奏に専念している上地等と島袋優がリード・ヴォーカルをとっているというのもファンには嬉しいニュースかも。

BARKSでは、このアルバムを大特集。Webとしてはタブーの7000文字を超えるロングインタビューを準備している。ジャケット写真に写っているブタの秘密も明かされているので、ぜひ楽しみに待っていてもらいたい。

3月12日から公開予定!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス