エビちゃんの「顔キレイ」壁紙を手に入れよう!

ツイート
富士フイルムのサイトでは、同社のデジタルカメラ「FinePix」のCMキャラクターを務める蛯原友里の<スペシャル壁紙プレゼント>を行なっている。手に入れることができるのは、キャンペーンサイトの「顔ゲータウン」から。

ただし、壁紙を手に入れるには、ゲームをクリアしなければならない。ゲームは、画面に表示されるエビちゃんの顔をクリックしていくというもの。進めていくうちに、同社のカメラに搭載されている顔認識機能「顔キレイナビ」についてわかるようになっている。

顔認識機能は、写真を撮影する際に、画面内にある人間の顔を自動で認識して、そちらにフォーカスを自動で合わせるという機能。ピンぼけの写真が減るので、特にスナップショットなどに有効だ。富士フイルムのほか、ニコンやキヤノンなどの各社から同機能搭載機種が発売されている。ちなみに富士フイルムの顔認識機能は「顔キレイナビ」と呼ばれ、対応最新機種は「FinePix F40fd」。

なお、エビちゃんといえば、先日行なわれたファッションイベント「東京ガールズコレクション」の様子を大画面フォトとともにレポートした。まだ読んでいない人はチェックしておこう。

■ 顔キレイナビサイトebi-navi.com (富士フイルム)

■ エビちゃんやもえちゃんも登場!「TOKYO GIRLS COLLECTION '07 Spring/Summer」
■ そのほかの面白情報はこちら!

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス