ヴィレッジ ヴァンガードで人気のポップなヘッドフォン

ツイート
ヴィレッジ ヴァンガード(以下、ヴィレヴァン)といえば、全国各地にある“書店”(雑貨やおもちゃ、インテリアなども売っていますが、実は書店です)。店内に足を踏み入れるごとに、まるで宝探しをするかのような気分になってしまう、そんな店だ。

ヴィレヴァンの“音楽コーナー”で目を引くのは、エスプリの効いたおしゃれオムニバスCDと、ネオンが光るジュークボックス(のようなCDチェンジャー)、そして、ポップなヘッドフォンだろう。で、今回取り上げる話題は、そのポップなヘッドフォンについて。

ヴィレヴァンに置いてあるポップなヘッドフォンは、mix-styleというメーカーが出しているヘッドフォン。これの最新モデルが、3月下旬に発売される「mix-style mini headphones」だ。


今回の新製品は、髪の毛が潰れたりヘアスタイルが崩れない耳かけ式のコンパクトヘッドフォン・タイプ。密閉式ではないため、雑音が多い場所にはやや不向きだが、一方で外部の音が入ってくるので、特に通勤や通学の際には安全ではある(アメリカでは、曲を聴きながら道路を歩いていた若者が車にはねられるという事故が多発したため、iPodを聴きながら道路を横断することを禁じるという法律案が議会に提出されるらしい…)。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス