携帯ゲーム機戦争再び!? 「PSP2」は年内発売との噂

ツイート
今秘かに囁かれている「次世代プレイステーション・ポータブル」。ギズモード・ジャパンEngadget Japaneseといった、ハードウェアの情報を扱うインターネット・メディアはもちろん、アメリカの雑誌『PlayStation Magazine』などでも、次のPSP、つまり「PSP2」についての“噂レベルでの”報道がなされた。

飛び交っている噂にはさまざまなものがあるが、主なものを挙げると、“画面がさらにきれいになる”、“操作ボタンが改良・改善される”、“カメラが内蔵される”といったもの。また、「PS3」のグラフィックスコアを開発したnVIDIAが「PSP2」用のチップも開発しているという話や、サムスンの大容量ハードディスクが内蔵されるという話、コードネームは「コバルト」、試作機の画像がインターネット上に流出しているといった、どこまでが本当でどこからが推測なのかわからないような情報まである。

これら噂に対して、各国のソニーは否定的なコメントや、もしくは話題にも取り上げていない一方、GIGAZINEの伝えたところによると「従来よりスリムなPSPを発売する予定」とイギリスのソニー幹部が発言したという。

いずれにしても、現在「ニンテンドーDS」に押されぎみの「PSP」。ユーザーとしては、新機種を投入して再度盛り上がってほしいところだろう。「PSP2」に関する噂はそのほかにもたくさんあるので、気になる人は自分の手で検索してみよう(⇒ 検索方法はこちらを参考に)。

ちなみに余談だが、読者相手に喧嘩をふっかけてみたり、恋愛相談に載ってみたりという破天荒ぶりが一部ユーザーから強力な支持を得る一方、一部の読者から激しいバッシングを受けているバークスモバイルのメルマガ。これを執筆している担当者は、現在、PSPの『Grand Theft Auto: Vice City Stories』というゲームに熱中しているらしい。

このゲーム、日本語版は発売されておらず、かつ北米では18歳以上を販売対象にした、いわゆる“18禁ゲーム”とのこと。ゲームの内容を知りたい18歳以上の大人は、PS2版で同シリーズ最新作『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』が発売されているので、そちらを参考に見てほしい(ただしこちらも18歳以上の購入規制がかけられている)。


■ グランド・セフト・オート・サンアンドレアス(カプコン)

■ そのほかの仰天噂話はこちら!

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス