あなたは、“たむらぱん”をご存知ですか? えっ、知らない? それはヤバイです。遅れてますよ。“たむらぱん”とは、今ネット上でにわかに話題となっているアーティストのこと。作詞/作曲はもちろん、打ち込みやアートワークにいたるまで、自分でこなしちゃうマルチな才能の持ち主なのです。

彼女が話題になり始めたのは、昨年日本に上陸した世界最大のSNS MySpace(http://jp.myspace.com)から。自分の楽曲やビデオクリップなどを掲載できることでも知られる同サイトで、彼女は自分をアピールしまくり、利用開始から約2ヶ月で、なんと5,000人近いフレンド(BARKSユーザーズでいうところの“お気に入りユーザー”のようなもの)を獲得。そして、そこから口コミの輪が徐々に広がりライヴ動員数のアップなど、その効果が目に見える形で出始めている。

そんな彼女が、4月4日に最新アルバム『ハロウ』をリリースする。矢野顕子を彷彿とさせる彼女のヴォーカルと独特のヒネリを効かせたサウンド・アレンジは、どこを切っても“たむらぱん”印! ブラック・ミュージックからメタルまで、自由に音楽を楽しんできたという彼女ならではの作品と言っていいだろう。

同アルバムは、現在musicposcaで、絶賛予約受付中。予約数も日を増すごとに伸びているのだとか。

ちなみに、“たむらぱん”の楽曲やビデオ・クリップは彼女のMySpaceにて公開している。楽曲を聴いて気に入った人は、彼女にメッセージを送ってみては? もしかしかたら、本人から返事が返ってくるかも。未来のスターは、早めにツバを付けとくのに限りますぜ。

■たむらぱんの楽曲試聴やPV視聴はこちらから
http://www.myspace.com/tamurapan

『ハロウ』
VITALITY RECORDS
VIT0017
2,000円(税込み)※インターネット限定発売

・MySpace Japan(http://jp.myspace.com/