A・モンキーズ、2ndのリリースを急いだ理由

ツイート
4月に2ndアルバム『Favourite Worst Nightmare』をリリースするアークティック・モンキーズだが、本当はもっと早く新作を完成したかったらしい。彼らは、デビュー・アルバム『Whatever People Say I Am, That's Not What I'm Not』がリリースされたのと同じ日に毎年、新作を発表していきたかったそうだ。

フロントマンのアレックス・ターナーは『NME』誌にこう話している。「さっさと片付けて、前のアルバムと同じ日にリリースしたいっていうのが唯一のプレッシャーだったな。1年後の同じ日にリリースするって計画してたんだ。それを毎年続けてたら、祝日になったかもしれないだろ。国民的祝日だ! 1stは2月12日だったかに出ただろ(実際は1月23日)。だから2ndも1年後の2月12日に出そうって思ったんだよ。でも2ヶ月遅れちまった。グズグズしてたからな」

この意気込みが続くならば、3rdアルバムの完成もそう遠くはないかもしれない。

『Favourite Worst Nightmare』は、4月23日にリリースされる(日本発売18日)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス