ビヨンセとシャキーラ、ビューティでセクシーな夢の共演

ツイート
いよいよ東京ドーム公演まで一週間を切った世界のディーヴァ、ビヨンセ。そんな来日公演を間近に控えた4月4日、昨年リリースされたアルバム『B'DAY』のデラックス・エディションがリリースされる。

この作品、そこらにありがちなボーナス・トラックを加えただけの“デラックス・エディション”とは一緒にして欲しくはない。“デラックス”の名に恥じない豪華な内容で、DVDがセットになった期間限定生産盤においては永久保存版と言っても過言ではないほどだ。

まず、今作の目玉となるのは新たに追加された新曲5曲。これらの楽曲はただ作品の最後に足されるわけではなく、大胆にもオリジナル盤『B'DAY』の曲順を大きくシャッフルして、新曲をアルバム全体に散りばめるという斬新な方法が選ばれた。通常の1曲目にあたる「デ・ジャ・ヴ」は12曲目に、そして新曲「ビューティフル・ライアー」が1曲目を飾るといった豪快なシャッフルっぷりだ。

しかもこのアルバムの幕開けを飾る「ビューティフル・ライアー」は、ビヨンセとシャキーラが夢の共演を果たした1曲。その他にも、新曲「ウェルカム・トゥ・ハリウッド」は結婚が秒読みと噂されるジェイ・Zのフィーチャリング曲だったりと、つい身を乗り出してしまう話題の楽曲が新曲として収録されている。BARKSでは「ビューティフル・ライアー」のPVを公開中。とてもビューティーで挑発的でセクシーな2人の共演は見もの。マスト・チェック!

そしてぜひオススメしたいのが、DVDがセットになっている期間限定生産盤だ。このDVDには12曲のミュージック・クリップを収録しており、なんとうち8曲は今回新たに発表された最新PVと、かなりスペシャル。しかも「ゲット・ミー・バディード」のPVでは、元デスティニーズ・チャイルドのメンバーであるケリーとミッシェルも参加! さらにはビヨンセの妹・ソランジェまでが登場し、まさかの4人による夢の共演が実現しているのだ! ファンにとっては感動のお涙もの。見逃す手はない。

一度でもビヨンセのPVを目にしたことがある人は分かると思うが、彼女のPVはそのクオリティの高さと美しさに、女性でさえつい見とれてしまう作品だ。そんな作品が12曲も収録されたこのDVDは、女性にとって最高級の美容エッセンスになること間違いなし。そんなDVD収録の最新PVを集めたダイジェスト映像が到着したので、まずはそちらをチェックして欲しい。憧れても憧れ足りないほど素晴らしいので、ぜひ!
この記事をツイート

この記事の関連情報