デビュー後2日のSuperflyをMステが異例の大抜擢

ツイート
デビューに先駆けて、“今年ブレイク必至の大型新人”として紹介してきたSuperflyが、異例の記録を打ち立てた! なんと4月4日のデビューからたった2日後の4月6日に、1、2を争う影響力を持つ人気音楽番組『ミュージックステーション』へ出演することが決定したのだ。これは、20年という『ミュージックステーション』の歴史上、異例の大抜擢。

『ミュージックステーション』といえば、そう簡単には出演する切符を手にすることができない、いわば音楽番組の大御所。そんな大御所を揺さぶったのは、“圧巻”と噂のSuperflyのライヴだった。当番組のプロデューサーが、今年の1月に彼らのライヴを観てそのパフォーマンスに圧倒され、今回の異例の大抜擢に至った。

威風堂々とした存在感とは裏腹に、華奢で小柄なヴォーカリスト・越智志帆(Vo)のパフォーマンスと、その澄み切るように抜けていくロックヴォーカルは、古くはジャニス、カルメンマキといった王者と同じ匂いを振りまいていく。身体からにじみ出るロックの息吹は、この時代において非常に刺激的でもあり新鮮でもあり、何より、このヴァイヴに身を寄せる快感はまるでドラッグのようだ。ソングライティングを行なうギターの多保孝一の曲調も、J-POP全盛の中で異彩を放つ原石のロックフィーリングに満ち満ちている。

今回彼らが出演するのは、通常のMステではなく、大物ミュージシャンばかりが並ぶ『ミュージックステーション スペシャル』だ。異例に異例を重ねた快挙を生み出した、圧巻のライヴは今週金曜日7時からの放送で観ることができる。また、デビュー・シングル「ハロー・ハロー」のPVをフルで公開中なのでこちらもマスト・チェック!


■デビュー・シングル「ハロー・ハロー」PV視聴はこちら!
この記事をツイート

この記事の関連情報