「諸君、この電話は最悪だ!!!!」と主張する外山恒一の着ボイスを配信!

ツイート
4月8日に投開票された統一地方選前半戦。東京都知事選挙の結果は、現職の石原慎太郎氏が3選を果たした。

さて、この都知事選において、インターネット上で一躍話題になった人物がいる。外山恒一氏だ。「こんな国は滅ぼせ!」「私には建設的な提案なんか何もない!」「改革なんていくらやったって無駄だ!」「ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかない!」「これを機会に、政府転覆の恐ろし~い陰謀をともに進めていこうではないか!」などなど、政見放送で明らかになったその独特の演説スタンスや過激な主張は、有権者を含めた数多くの人の心をがっちりと掴んだ。

そんな外山恒一の過激な発言が、「dwango.jp(うた)」「dwango.jp(フル)」「dwango.jp(メロ)で着信ボイスとなって配信されている。配信コンテンツ例としては、着信音に使える「ショートボイス」が、

「諸君、この電話は最悪だ!!!!」
「私には受信を知らせる気はない!!!!」

など。また演説の雰囲気をそのまま配信した「と~くボイス(ロングボイス)」では、

「少数派の諸君!こんな電話はもう見捨てるしかないんだ! ただ鳴り止むのを待て。私には建設的な提案なんか一つもない! 所詮こんな電話は大した用件ではない! ぶっちゃけて言えば、どうせ間違い電話だ!」といったものとなっている。

さらに、BARKSでも話題となっている「ニコニコ動画」では、彼の熱すぎる演説や、着信ボイスの収録風景の動画を視聴できる。さらにさらに、なぜか実写版「レッツゴー! 陰陽師」の動画も用意されるなど、なかなかカオスな状態となっている。これら動画はアカウントがなくても視聴可能なので、ぜひチェックしてみてほしい。

「少数派の諸君!! この着信ボイス、落とすしかないっ!」


■ 「音楽的見地からみた「レッツゴー! 陰陽師」の逆再生」についての考察はこちら!

■ 注目の着ボイスは、dwango.jpから!
■ 熱い演説はニコニコ動画でチェック!
この記事をツイート

この記事の関連情報