平原綾香、ライヴでサックス演奏を初披露

ツイート
今年の1月に世界を意識したアルバム『そら』をリリースして話題となった平原綾香。日本、韓国、カナダ、アメリカ、イタリア、スウェーデンの6ヶ国の作家が参加しているという同作は、1枚のアルバムながら、幅の広さを感じさせる作品に仕上がっている。

そんな彼女が、4月8日によこすか芸術劇場にて全国ツアー<平原綾香 Concert Tour 2007~そら~>をスタートさせた。3月に大学を卒業した彼女にとって、今ツアーは社会人として初のツアーとなる。

今回のツアーでは、結婚を控えたカップルとその親族を招待するというスペシャル企画を実施している。全36公演すべての会場で、1組6名様まで招待するという。

この企画は、最新アルバム『そら』に収録されているウェディングソング「感謝」の誕生がきっかけになっているとのこと。この曲は、結婚情報誌『ゼクシィ』で募集した読者からのエピソードをもとに制作された楽曲で、家族への感謝の気持ちが綴られている。

今回のこの企画は、これから結婚するカップルとその家族を、会場にいる全員で祝福しちゃおうというもの。この企画への参加者を募集したところ、応募受付開始後、1,000組以上のエントリーがあったという。

そして、ツアー初日となったよこすか芸術劇場では、厳選な審査で選ばれた素敵なカップルが参加した。また、ライヴでは、平原が大学で専攻していたサックスを初披露するという一幕も。シャニースの「I Love Your Smile」を演奏し、会場は多いに盛り上がった。

ツアーは、7月1日の東京国際フォーラムAまで全35会場36公演行なわれる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス