歴史上最速ペース!! iPodの累計販売台数が1億台突破!

ツイート
米アップルは、iPodの累計販売台数が1億台を突破したことを発表した。これは歴史上最速のペースだという。

これに関して、Mary J. Bligeが以下のようなコメントを寄せている。

「iPodが登場する前はいったいどうやって音楽を聴いていたのか思い出せないくらいです。iPodは単にミュージックプレーヤーであるだけでなく、それを持つ人の個性の一部であり、好きな音楽をどこにでも連れて行ける、とても素晴らしい方法です。」

また、John Mayerは「iPodがなかったら、デジタルミュージックの時代は曲やアルバムではなく、ファイルやフォルダといったもので定義されてしまっていたでしょう。音楽の媒体こそ変わりましたが、iPodのエクスペリエンスは、音楽を愛するということの変わらない意味を伝えてくれるものです。」と語っている。

iPodの登場は今から5年半前の2001年11月。それから、iPodは4度のモデルチェンジを繰り返し、iPod miniやnano、iPod shuffleなどの各モデルを誕生させながら、爆発的に世界に普及。いまやNo.1の携帯オーディオプレイヤーの地位を揺るぎないものにしている。

まだiPodを手に取ったことがないという人は、右のiPod nanoあたりからぜひ使ってみることをオススメする。20,000円であなたの音楽生活が潤いあるものに変化するのはもちろん、何よりほかのどのプレイヤーよりも使いやすい!


■ アップルのサイトはこちら!
■ アップルファン、iPodファンにはもはや常識のニュースもこちら!


[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス