FOB、いろいろと憶測されたツアー延期の真相を語る

ツイート
北米ツアーのスタートを数週間遅らせたことで、さまざまな憶測を呼んだフォール・アウト・ボーイが、ネガティヴな噂を否定。ツアーを延期した真相を語った。

ベーシストのピート・ウェンツはMTVニュースでこう話したという。「誰もバンドを辞めてないし、誰かが死んだんでも、誰かがリハビリに入ったわけでもない。みんな、そう思ってんだろ、だから、こうやってわざわざ否定しなきゃならない」「健康上の問題だよ。でも、心配するほどのことじゃない。命にかかわるものじゃない。それより働きすぎとか過労ってわけだ。ビビッたキッズがいっぱいいたと思うけど、重大な問題じゃないってことだけは声を大にして宣言したいよ」

「メンバーの肉体的、精神的状態が、バンド全体の健康状態に影響するってことを考慮しないとな。問題が起きたら、そのままにしとかないでちゃんと対処しなきゃいけないときもある。機械を回し続けるのは簡単だけど、正常な動きはしないだろ」

要するに、ちょっと疲れ、休みを必要とするメンバーが現れたということだろうか。ウェンツは、ステージへ戻るときは「完璧な状態」になっていると続けた。

来週スタート予定だったフォール・アウト・ボーイの北米ツアーは、5月11日から始まる。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス