ノエル、グラストンベリーでのパフォーマンスはなし

ツイート
グラストンベリー・フェスティヴァルでアコースティックのソロ・パフォーマンスをしたいと公言していたオアシスのノエル・ギャラガー。主催者も彼の発言を歓迎しており、実現間違いなしと思われたが、ノエルは計画を変更したようだ。この夏はソロ活動より、オアシスの曲作りを優先するらしい。

バンドの公式サイトoasis.netには「信じるな…」とのタイトルで、グラストンベリー出演の噂を否定する声明を発表した。また、ノエルがソロ活動をスタートする準備をしているとの噂も打ち消している。

「Oasisnetは、この数日間ネットで出回っている的外れなストーリーを修正したい。ノエル・ギャラガーは、ソロ活動をスタートする準備をしているわけでもなければ、この夏グラストンベリーでプレイする予定もない。彼は同フェスティヴァルの大ファンだから、今年もきっとお気に入りのバンドをチェックしに行くだろう。ノエルとゲムは一連のセミ・アコースティック・ギグを楽しんでいたし、この先、適切だと思えばまた始めることだろう。しかしながら、グラストンベリーは予定されていない」

この夏、ノエルをはじめとするオアシスのメンバーはニュー・アルバムの曲作りするそうだ。「'07年は、オアシスにとって比較的静かな夏になる。メンバーは新曲を書いたりデモを作って過ごすつもりだ」

ノエルがソロ用の曲を書き溜めていると発言したことで、オアシスとしての活動に支障をきたすのではないかとも懸念されたが(参照:https://www.barks.jp/news/?id=1000030940)、メンバーの目はちゃんと新作に向けられているようなのでご安心を。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス