A・モンキーズ vs ビヨンセ、その差9枚!

ツイート
アークティック・モンキーズとビヨンセが、週末発表されるチャートのトップの座をめぐり激しい争いを繰り広げている。週半ばの現在、ビヨンセが優勢。だが、そのセールスの差はわずか9枚しかないという。

ビヨンセとシャキーラの「Beautiful Liar」とアークティック・モンキーズの「Brainstorm」の両トラックは、すでにダウンロードでリリースされており、最新のチャートでもそれぞれ5位と11位にエントリーしている。しかし、月曜日(4月16日)にCDシングルの販売が始まったことで、本格的なチャート・バトルがスタート。『The Sun』紙の報道によると、両トラックの売り上げの差はたった9枚。逆転する可能性は、十分にある。

同紙は、トップ2曲はこれで決まり。現在1位のティンバランドの「Give It To Me」は3位に後退するだろうと見ている。また、コベントリー出身の新人インディ・バンド、ジ・エネミーのデビュー・シングル「Away From Here」が健闘しており、トップ10入りしそうだという。

チャートは日曜日の夜、発表される。果たして、このニュースを知り結束したモンキーズ・ファンが巻き返しを図れるだろうか?

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス