MCR、ジェラルドの弟が一時活動休止

ツイート
マイ・ケミカル・ロマンスのベーシストでフロントマン、ジェラルド・ウェイの弟マイキーが、しばらくバンド活動を離れることが明らかになった。マイキーは先月初めに結婚したばかりの新婚さん。しばらく、奥さんと水入らずの時間を過ごすそうだ。

結婚式でベスト・マンを務めたというお兄ちゃんジェラルドは、バンドの公式サイトmychemicalromance.comに以下のようなメッセージを掲載した。「やあ、みんな。みんなには常に最新情報を伝えておきたい。君たちはファンかもしれないが、俺たちは友達だと見なしてるからな…。弟が最近、結婚したんだ。彼が一人前に成長し、愛を知った姿を見るのは、兄としてこの上ない幸せだ。バンドはこの喜ばしい出来事を踏まえ、彼と奥方にツアーを離れ新しい生活をスタートさせるために必要な休息を与えようって決断した。ちゃんとしたハネムーンとか、新婚のカップルがすべきことができるようにね」

現在行なっているツアーは、マイキーの代役を立て続行するという。「俺たち同様、みんなにとっても予想外なニュースだと思う。でもツアーは、一時的な代役を立てて続ける。彼(マイキー)が新しい生活に落ち着くまでね」

代わりのベーシストの名前、期間などは明言されていない。現在北米ツアー中の彼らは、その後、ヨーロッパ各地のフェスティヴァルに出演するなど、7月初めまでスケジュールはぎっしりだ。

マイキーが一時的にバンドを離れるのは、これが初めてのことではない。『The Black Parade』レコーディング中も、躁うつ病によりスタジオを離れている。彼は当時のことを『Alternative Press』でこう話している。「これまでずっと悩み続けてきたことが全て表に出ちまった。何もかも楽しくなかった。ステージに上がっても眺めてるだけ、全然楽しんでなかった」彼は、週4回セラピーへ通うなど治療を受けた後、レコーディングへ復帰している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス