ブラー+コクソン、夏にスタジオへ

ツイート
ブラー・ファンの皆さん、お待たせしました。いよいよ彼らが、ニュー・アルバムの制作をスタートするという。ベーシストのアレックス・ジェームスによると、グレアム・コクソンも参加するそうだ。

dotmusicによると、ジェームスはこの再結成がうまく行かなかったら、バンドは解散するかもしれないと話したという。「この夏、スタジオへ入る。グレアムも一緒だ。まだ俺たちの間にスパークがあるか見てみたい。もしなかったら、“終わり”ってことになると思うよ」

レコーディングについて、バンドやコクソン側からはまだ正式な発表はなされていない。しかしdotmusicでは、関係者は彼らの現状をこう説明しているようだ。「グレアムが脱退したときは、とげとげしい雰囲気だったが、いまではみんな話をするようになっている。彼らはセッションがうまく行くことを望んでる。でも期待しすぎてはいないよ。考えていた通りにならなければ、喜んでスタジオを後にするつもりだ。ベストは尽くしたんだからってね」

以前からコクソンのバンド復帰をほのめかしてきたジェームス。この発言が事実であれば、コクソンを説得するのに成功したのかもしれない。しかし気になるのは、この数ヶ月囁かれている「これがブラー最後のアルバムになる」との噂。バンドはブラーの最後を飾るためオリジナル・メンバーでのアルバムを作ろうとしているとも噂されている。

また、ジェームスは6月に、バンドについて綴った『Bit Of A Blur』という本を出版する。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス