ポール・マッカートニーの楽曲配信がついに解禁! iTunesが新作を独占配信!

ツイート
コーヒーでおなじみのスターバックスのレーベル、Hear Musicに移籍したポール・マッカートニー。6月5日には、ファン待望の新作『Memory Almost Full』が同レーベルからリリースされる。さらにこのアルバム、iTunesで独占配信されることが決定した! 現在、日本のiTunes Storeでも予約を受け付け中だ。

また、これまでポールがリリースした25枚のソロアルバムについても、今月中にiTunesに登場する予定となっている。

今回の件に関して、ポールは次のように語っている。
「『Memory Almost Full』は私にとって非常に個人的な思いの詰まったアルバムです。それを全く新しい方法でファンに届けることができることになり、わくわくしています。この音楽をiTunesを通じて提供するのに、これほど良い時期はありません。」

また、アップルのCEO、スティーブ・ジョブズは、
「ポール・マッカートニーは時代を超えた最も偉大なミュージシャンの一人です。彼のオンラインで提供される初めてのアルバムを、iTunesで提供できることをとても嬉しく思います。」
とコメントを寄せている。

日本を含む北米以外のiTunes Storeから同アルバムを予約購入すると、シングル「Dance Tonight」のiTunes 限定アコースティックバージョンが無料でダウンロードできる。ちなみに、アメリカのiTunes Storeで予約を行なった場合は、予約と同時にシングル「Ever Present Past」を、配信のタイミングでは、ナタリー・ポートマンが出演している「Dance Tonight」のPVを無料でダウンロードできるという。

最近、ビートルズの楽曲配信の開始が噂されていたが、ポールのソロ作品が一足早くオンラインに登場する。ますますビートルズ作品の配信への期待が高まるばかりだ。

なお、Hear Musicは、Starbucks EntertainmentとConcord Music Groupが立ち上げた新レーベル。


■『Memory Almost Full』予約はこちらから!(要iTunes)icon
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス