湘南音祭に、豪華アーティストがラインアップ

ツイート
湘南出身のアーティスト“山嵐”が中心になり“地元湘南を盛り上げたい”“海や緑が多くある湘南から自然の大切さを訴えたい”というメッセージを持って、2005年から行なわれている<湘南音祭>。

地元の自治体、地元住民の賛同を得るために、3年に渡って地道な活動を続け、2005年<湘南音祭Vol.0><湘南音祭Vol.0.5>、2006年には<湘南音祭Vol.0.9>を開催。そして今年、遂に3年間の実績と熱意が実り<湘南音祭Vol.1>を開催する運びとなった。

そして、この<湘南音祭Vol.1>に出演するアーティストの第三弾が発表された。これまで決まっていたのが、山嵐、H-MAN、HOME GROWN、MONGOL800、MOOMIN、ORANGE RANGE、B-DASH、Dragon Ash、RIZE、マボロシ。これらのアーティストに加え、新たにYxCxHxC、湘南乃風、そして土屋アンナが追加になった。

また、このイベントでは、ビーチクリーンイベントなる催しも6/23(土)に開催される。これは、湘南・江ノ島で初めて野外フェスの開催が実現するにいたり、これまでの感謝の意味をこめて、湘南の象徴でもある“海”をきれいに掃除するというもの。これはこのイベントに賛同してくれる一般ボランティアを募る予定で、主催アーティストである山嵐も参加を予定している。一人でも多くの若者が、海を守ること、地元を愛するために何ができるかを考えてくれるキッカケになればとの趣旨だ。

この夏、この<湘南音祭Vol.1>に参加し、音楽を楽しむと同時に、自然や海を大切にするためには何をすればいいのか、ちょっと真面目に考えてみるのもいいかもしれない。

●<湘南音祭Vol.1>
6/30(土)江ノ島・湘南港
開場12:00・開演14:00・終演19:00
7/07(土)横浜・新港埠頭開場12:00・開演14:00・終演21:00
●ビーチクリーンイベント
6/23(土)13:00~@片瀬東浜海岸

●オフィシャルサイト
http://www.shonanotomatsuri.com
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス