満を持してのデビュー、アルケミスト、5/30はワンマン

ツイート
結成から約10年。ボーカル&ピアノユニットの「アルケミスト」が2007年4月25日メジャー・デビューを果たした。

大学時代に結成、その後はインディーズで活動。週に数回は屋外でのライブを行い、着実に実力をつけながら、ファンを増やしてきた。

日常を優しく歌う彼らの音楽には、都会人が忙しさで忘れている大切なことを思い出させてくれるたくさんの宝石が込められている。もっと素直に、自然に身体を委ねてもいいのかも、そんな気持ちにさせてくれる。曲の一つひとつに共感したり、気付かされたり、そして、力づけられたり。

そして、彼らの曲はただ優しいだけでなく、安心感がある。その理由のひとつは、二人の息のあったプレイ。それは、ライブで行われる「即興のコーナー」で証明されている。客席からもらう3つのワードを元に、井尻氏が即興で弾くピアノに、こんや氏がその場で歌詞を作りながら歌う。

そんなシーンが、5月30日のメジャーデビュー後の初ワンマンでも見られるのかも?でも、即興コーナーは、距離の近いライブだけなのかな?いずれにしても、ライブは楽しみだ!

メジャーデビュー後 初のAXワンマンライヴ

2007年5月30日(水)SHIBUYA-AX 開場18:30 開演19:00
●料金 : 全席指定 4,500円 (税込)
※入場時ドリンク代別途500円必要となります。

■アルケミスト公式サイト
http://www.voicerecords.net/alchemist/

[寄稿] 伊藤 緑:http://homepage1.nifty.com/koyo-mido
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス