いよいよケータイがデジカメになる!? auから「EXILIMケータイ」登場!

ツイート
auの夏モデル15機種が発表された。防水モデルやウォークマンケータイなど見どころはたくさんあるが、BARKSデジモノ担当として一番興味を引いたのは「EXILIMケータイ」。

「EXILIM」といえば、カシオのデジカメブランド名。スタイリッシュなデザインに大画面液晶、そして今のコンパクトデジカメの先駆けともいえる薄型ボディーで広く人気を獲得している。

そんな「EXILIM」の名前を冠したケータイ、それが「EXILIMケータイ W53CA」だ。

特徴は、やはりカメラ機能。515万画素カメラにソフトウェア処理での手ブレ補正モードを搭載。高感度・高速シャッタースピードでの手ブレ補正(軽減)機能も備えており、小型のボディーのカメラで悩みのタネであった手ブレを徹底的に防ぐ。加えて見たままの色を写真に落とし込む「記憶色補正」やシーン別に最適な設定で撮影してくれる「ベストショット機能」などを搭載。

さらにレンズは28mmの広角レンズなど、普通のデジカメと機能面で勝るとも劣らない、「EXILIM」の名にふさわしい真のケータイデジカメだ。ちなみに液晶パネルは約2.8インチのワイドVGAを採用する。

発売は8月以降を予定。

auのケータイで使いやすい端末といえば、まず名前が挙がるカシオだけに、このモデル、発売が開始されると間違いなく注目を集めるはずだ。


■ KDDIのリリースはこちら!
■ ちょっと気になっている人へ贈る! ナップスターのスターターキット

[デジモノチャンネル TOPに戻る]

この記事をツイート

この記事の関連情報