ゴキゲンになりたい人に贈るMICRON' STUFFのゴキゲンなミニアルバム

ツイート
avexの“ゴキゲンアゲアゲサウンド”といえば、まず思い浮かぶのがm.c.+A・Tだったりするが、負けず劣らずのゴキゲンな奴らがミニアルバムをリリースした。

MICRON' STUFFのミニアルバム『25』。資料によると<捨て曲なしのファンキー・ファニー・グルーヴ>とある。しかし、こんなレーベルのセールストークをそのまま転記するほどBARKSは盲目的な音楽メディアではない。

今回のミニアルバムは、屋敷GOTAをプロデューサーに迎え、骨太なギターリフとサビのフィーバー感溢れるキラーチューン「見る前に飛べ」から始まり、彼らの等身大ソング「デイ・ドリーム・フリーター」、“もしも俺が…たら?”というフレーズから始まる歌詞の世界観がハッピーにしてくれる「Pulp fiction」、数多くのFM局のパワープレイを獲得した「STROBO」、そして彼らなりのやり方で面白おかしくさまざまなものに警鐘を鳴らしている「Warning!!」にいたる全5曲が収録されている。

実際にその音を聴いた結論を述べよう。このミニアルバム、本当に“捨て曲なし”のかなりゴキゲンなアルバムだ! ポップでファンクなサウンドに、ニヤリとしてしまうような歌詞の世界観。ミクスチャーバンドが好きな人、ダンスフロア・ロック系が好きな人、ゴキゲンになりたい人にオススメしたい。

何はともあれ、まずは店頭で試聴を!


■ 『25』のCD情報はこちら!
■ MICRON' STUFFオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス