THE BACK HORN、“聴かず嫌い”は損をする最新作

ツイート
5月23日にニュー・アルバム『THE BACK HORN』をリリースしたTHE BACK HORN。メジャーで6作目のアルバムとなる今作に、自らのバンド名と同じタイトルを付けたのには、さまざまな思いがあるという。(■THE BACK HORNコメント映像

ところで、彼らの外見を見て、おそらく激しく重いロック・サウンドを奏でるバンドだろうと判断し、なんとなく彼らの作品に手を出していない人もいるのではないか?

確かに彼らは、外見はこわもてだし、硬いサウンドの楽曲もある。しかし、彼らの作品には、美しいメロディで聴きやすいサウンドの楽曲が多いのも事実だ。喰わず嫌いならぬ“聴かず嫌い”をしている人には、ぜひ一度聴いてみてほしいところ。

そんな彼らの今作には、自己最高のオリコン8位を記録した「声」や切ないメロディが胸に響く「美しい名前」から、ストイックな重厚サウンドの「敗者の刑」「負うべき傷」までの、全12曲が収録されている。メロディを大切にしつつも、ロック・バンドならではの骨太サウンドもきっちり聴かせる、彼らの魅力が十分に引き出された作品だ。(■「声」PV視聴

ちなみに、アルバム収録曲「美しい名前」のミュージック・ビデオは、“マッチ篇”と“ライター篇”の2パターンがある。どちらも映像的にはシンプルだが、なにげに凝っている。楽曲ともよくマッチしていて、印象に残る映像だ。

あなたはどちらのパターンが好き?

■「美しい名前(マッチ篇)」PV視聴

■「美しい名前(ライター篇)」PV視聴

■「声」PV視聴


◆リリース情報
ニュー・アルバム『THE BACK HORN』
VICL-62372 ¥3,000(tax in)
2007年5月23日発売

THE BACK HORNスペシャル・サイト
http://www.jvcmusic.co.jp/backhorn/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス