イギーにインスピレーションを得た庭、銀メダルを受賞

ツイート
イギー・ポップの曲「Lust For Life」にインスピレーションを得たガーデンが、チェルシー・フラワー・ショウで銀賞に輝いた。このショウは、150年以上の歴史を誇る由緒正しきガーデン・ショウ。毎年5月に開かれ、ガーデニング愛好家が多い英国ではチケットの入手が困難なほどの人気を誇っている。

イギーの曲名を冠したガーデンは、チャリティ団体The Children's Societyが制作。弧を描いた水がリズミックに動きながら花壇に向かって噴出されるモダンなデザインは、見事、最優秀シック・ガーデン・アワードで2位に輝いた。

イギーは、アワーズの受賞に対しこ「“Lust For Life”ガーデンが銀メダルを受賞するなんて素晴らしい。俺の音楽がたくさんの人にインスピレーションを与えてるって知るのは嬉しいよ」と話している。

今年のチェルシー・フラワー・ショウは5月22~26日まで開催。チケットはすでに売り切れているため、展示されている“Lust For Life”ガーデンの実物に足を踏み入れるのは難しいが、ショウのオフィシャル・サイトrhs.org.uk/chelsea/2007/exhibitorsで写真を見ることができる。ガーデンはショウが終わった後、解体されるが、この先Children's Societyが行なうプロジェクトで再建される予定だという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス