ストロークス、しばらくお休み

ツイート
ザ・ストロークスが“しばらくお休み”宣言をした。'06年初めに『First Impressions Of Earth』をリリースして以来、ツアーに忙しかった彼ら。年内はゆっくりするようだ。

NME.COMによると、バンドはMySpaceに以下のようなメッセージを掲載したという。「バンドは、必要不可欠な“余暇”を楽しんでる最中だ。年内は、何の活動も予定していない。今彼らは、それぞれの関心事を探求したり、仕事/曲作り/リハーサルといった、アルバムとアルバムの間にバンドがするようなことに忙しくしてる。でも、差し迫ってはアルバムのリリースやツアーを行なう予定はない」

5人全員が揃った姿はしばらく見られないかもしれないが、この期間、ストロークスとは別の音楽活動に忙しいメンバーもいる。NME.COMによると、シンガーのジュリアン・カサブランカスはクィーンズ・オヴ・ザ・ストーン・エイジの新作『Era Vulgaris』にゲスト参加、昨年秋ソロ・アルバム『Yours To Keep』をリリースしたギターのアルバート・ハモンド・ジュニアは現在、ソロ・ツアーを行なっている。UKではレディング/リーズ・フェエスティヴァル(8月25/26日)でパフォーマンスする。

カサブランカスがバック・ヴォーカルに参加したQOTSAのトラック「Sick, Sick, Sick」は、ニュー・アルバム『Era Vulgaris』からの1stシングルとしてすでにリリースされている(ダウンロード・オンリー)。アルバムは6月12日にリリースされる(日本発売27日)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報